mononohazumi

アクセスカウンタ

zoom RSS うん?”にんげんばとん”なるもの、お受けしました。

<<   作成日時 : 2005/11/27 21:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

画像

1,回してくれた方の印象を、どうぞ。ですね。お答えします。nishimaゆーりせんせhttp://lafaro1999.blog19.fc2.com/からのにんげんばとん。ご指名お受けしました。

わたしは、このお方には独特のセンスと哀愁を感じるのです。文脈については、いつもわたしはスリーテンポくらいずれてやっと理解し、それから、のけぞって大笑いしています。ちょっとミステリアスで自虐的なとこありますが、とてつもない知性と優しさを感じています。
かなりの仕事のオニであり、菩薩じゃないかと思っちゃうこともあります。

2,周囲からみた自分はどんな子って、もう”子”といわれる年ではありません。よくいわれるのは、
(1)いつでも、どんなときでもよく寝る。
(2)神経がこまやかそうにみえるわりに、かなりいい加減。
(3)文章から性別不詳、年齢不詳、そして性格不詳。
(4)優先順位が、興味本位の傾向あり。
(5)もうちょっと可愛げがあれば・・。

3,あなたの好きな人間性はなんですか?

(1)いつも何かを感じているひと。あらゆる人間心理から目を逸らさずに考え続けているような。そういうひとはなめし革のような、味わいを感じます。
(2)また照り返しのように相手を輝かせる要素のあるひともすごいと、思います。潜在的に相手をポンと想定外のところまで跳ばせてしまい、驚かされます。
(3)冷静沈着、理性派なのに、ついホロッと感情を吐露するひとも人間らしくていいな。と、思います。少年少女ごころを秘めた大人。真面目だけど遊び心のあるひとで、もてなすエレガントさに。
(4)相手から何かを学ぼうとする気持ちの感じられるひとには敬意を。かなりお歳の方であっても、また男女性を問わずそういう奥床しさには、気品を感じます。そばでこころ安らぎ、ゆったりとします。
(5)最後に、困っている人をみてさりげなく手を差し伸べることのできるひと。惚れちゃいそうになります。

4,では、嫌いなタイプは?・・・きらったりはしないのですが、苦手なタイプなら。

(1)場の雰囲気よめないひとは、しだい次第に、離れがちになります。
(2)こっそり抜け駆けするひと、抜け駆けしそうなひとは、勘で分かります。
(3)「あなたは努力が足りない。」とか、「あなたに何が分かる。たいした苦労してないくせに。」と、決めてかかるひと。こころのシャッターが、下り始めます。
(4)性別年齢問わず、弱いものいじめはやめてほしいです。

5,理想とするひとは

変幻自在にして、融通無碍、浩然の気を感じるひと。観音菩薩。弥勒菩薩。3番にあげたようなひと。

6,自分のこと慕ってくれるひとへ、叫んでください・・え?叫ぶってなにを・・?

昔はね、よく慕われましたの、女性から。女性も男性も好き。ええ!もちろん。どちらでも、OKで〜す。いつもサンキュッ。これからもよろしく。

7,そんな大好きなひとにバトンタッチ。印象付きで。

う〜ん。このブログをリアルで知ってるひとはほとんどいないのです・・。だれにお願いできるでしょう?次にこちらから指名してもどうやって、このことを相手に知ってもらえるかが、難しそうです。とりあえずの試みに数人指名させていただきますが、強制ではないです。どうぞ、自由意志でお願いいたします。

まず、にのちか先生http://ninotika.exblog.jp/。印象は、その柔軟な感性そして快活さです。偏見とか思い込みからおよそ、かけ離れているという印象です。独特なアートのような記事にいつも惹かれます。
つぎに、なんちゃんhttp://oji-2406-go.tea-nifty.com/hatogaya/。とてもとても相手のことを大切に思う彼のファンです。真摯なかたなので、このことが却ってご負担になったら、どうぞパスしてください。
それから、body&soulWさまhttp://bella-donna.at.webry.info/。もし引き受けてくれましたなら、どのようなお話になるかと興味津々です。最近お忙しそうですので、もちろん無理にはお願いできません。
それから、感覚がかなりわたしと似ているような、GALANT’sCafeさんhttp://blog.goo.ne.jp/g-cafe/。このところ追いかけごっこ中。うわっ逃げちゃうかもしれません・・にげちゃってもいいですw。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
にんげんばとん
パセリさんから回ってきましたばとん、チェーンメールのようだと嫌う人もいるのかもしれませんが もらわないとこんなこと絶対ブログに書かないだろうというようなところがいいですよね  ...続きを見る
ニ ノ チ カ
2005/12/03 09:27
ひきうけます
ブログ上で、同じテーマを語る"バトン”というものがありまして、水井パセリさんから ...続きを見る
鳩ヶ谷雑記
2005/12/10 00:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
了解、お引き受けします^^
ちょっとだけ、お時間ください。
GALANT's Cafe
2005/11/27 22:52
GALANT’sCafeさま。こんばんは。

お忙しいところ、ありがとうございます。
わたしいくらでも、気長に待てるほうです。
どうかその点、お気遣いなくお願い致します。ふふっ。ちょっと、愉しみでもありますw
パセリ
2005/11/27 23:54
バトンゾーンでぼぉ〜っとしてましたぁ!
はい、しっかり受け取りましたわよ。
只今、記事をUP♪
body&soulW
2005/11/28 21:38
body&soulWさま。こんばんは。

速攻の華麗なるバトンさばき、ありがとうございました。
b&sさまの深〜く限りない人間愛に、酔いがまわり惑ろってるようです。このままヒースクリフさまってムニョムニョ寝言を言ったら、恋の倒錯気分にはまりそうですっ!
パセリ
2005/11/28 23:56
きゃー! きゃー!
ニノチカ
2005/12/03 08:20
にのちか先生、ありがとうございました。

この年末の皆さま大忙しの時期に、大転倒をやらかしてしまい、全くドジなわたしなんです。
にの先生の印象記事とは、かなりイメージ違っちゃって相済みません。顔面擦傷なので見栄えの迫力あると思うのですが、自分では自分の顔が見えないのです。それでお気楽にやってます。

ブログだとお顔を会わせなくても対話ができて本当によかったぁ!です。
パセリ
2005/12/05 14:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
うん?”にんげんばとん”なるもの、お受けしました。 mononohazumi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる